50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

頚椎の症状がひどくなってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

相変わらず頚椎の症状が気になってつらいです。

 

むしろひどくなってきました。

 

首は重く、肩凝りがひどく、シップをべたべたに貼っています。

 

右手のしびれは日によって強弱ありますが、今日は指先だけでなく、右手全体がしびれた感じです。

 

左手にも時々指先にしびれが出ます。

 

母親が使っていた頚椎カラーを借りました。

 

母は首がどんどん良くなっていて、手のしびれもだんだん軽くなってきたと言います。

 

もう頚椎カラーは使っていないので、代わりに私が使うことにしました。

 

やっぱりずっとつけていると、うっとうしくてすぐ外したくなりますが、パソコン作業をするときだけ付けるようにしています。

 

肩凝りが楽になるような気がします。

 

それにしてもつらいです。

 

毎日つらく、ほとんど頚椎症のことしか考えられず、何も手につかない毎日です。

 

ブログに毎日書いても仕方ありませんが、ネタがなかったり、痛くて何も考える気にもなれないことは、ついブログに書いてしまいます。

 

このままどんどんひどくなるのでしょうか。

 

もしかしたら手術かもと不安が募ります。

 

 

さて9月分(8月16日~9月15日分)の電気代の請求が来ました。

 

いつも昨年の同月との比較がグラフで載っているのですが、今年はどの月も昨年より高くなっています。

 

原因を推測してみましたが、やはり家にいる時間が長くなったせいだと思います。

 

昨年に比べ、今年は図書館に行く頻度と時間が明らかに減っています。

 

特に9月は図書館の休館が1週間あったこともありましたが、図書館に行っても読みたい本がもうなくなり、全くつまらないこともあり、なかなか足が進みません。

 

それでずっと家にいて、しかも結構暑い日が多かったので、9月中はほとんど毎日エアコンをつけっぱなしにしていました。

 

おそらく電気代が上がるだろうなと予測はしていましたが、8月が昨年に比べて微増だったのに対して、9月は大幅アップとなってしまいました。

 

まあ自業自得ですから仕方ありません。

 

今日も図書館に行くつもりでしたが、結局まだ行けていません。

 

このままだとやっぱり行かない気がします。

 

ただ気候は昨日から急に涼しくなりました。

 

昨日と今日はエアコンは一度も付けず、窓を開けて過ごしていますが、天然の風が実に気持ち良いです。

 

天気も抜群によいし、部屋に閉じこもっているのがもったいないような気もしますが、

 逆に気持ちのいい風を感じながら、部屋で音楽を聴きながら昼寝をするなんて、なんて

 贅沢な生活なんだろうと考えてみることにします。

 

実態は同じでも考え方ひとつで幸せになれます。

 

引きこもりというと不幸に聞こえますが、優雅なセミリタイアと言うと、人もうらやむような生活に思えます。

 

私は優雅に毎日好きな時間に起きて、人間関係のストレスの全くない自分だけの時間を過ごしています。

 

ああ、なんて幸せなんだと思えるように自分を洗脳していこうと思います。

 

まだまだ難しそうですが。

 

それではまた。 

スポンサーリンク