50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

テニスの試合に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

ただ今というか、少し前にテニスの試合から生還して家に帰ってきました。

 

やはり予想通りというか、良いほうの期待もあったのですが、悪いほうの予想が当たってしまい、午後から時間が経つにつれ、どんどん首の痛みが増幅していき、最後はほんとにつらくて仕方がありませんでした。

 

今日は目覚ましをかけて、5時半に起き、8時から5時までの長丁場を完了しました。

 

やはり首を動かすと痛みが出てくるようです。

 

でもこれではホントに仕事はできないと思いました。

 

テニスもこんなに苦しい思いまでしてやるのも、何だかなあと思いますが、今後続けるのか休むのかどうするかは今はまだ考えられません。

 

とにかくまずは整形外科へ行って相談です。

 

とにかくこの痛みは普通ではありません。

 

頚椎症からきていることは間違いなく、果たしてこの先治るものなのか、それともどんどん酷くなるのかわかりませんが、もし治らないとしたら、もうテニスはできないと思います。

 

安静にしていれば楽ですが、そうなると毎日あまり動かず、ほとんど寝ているだけの生活です。

 

引きこもりならそれでもいいですが、働くのは無理です。

 

そしていずれは手術になるのだとしたら、やはり医者と相談して、手術も覚悟しなければなりません。

 

手術ははっきり言って怖いです。

 

でも母親も手術をしてよくなったので、それで治るのだったらやるしかありません。

 

私はまだ53歳です。

 

手術をしなければよくならないのだとしたら、まさかこのままひどくなり続ける症状を我慢して、手術をしないという選択肢はありません。

 

それにしてもただでさえ首が痛くて辛いテニスですが、その上役員までやらされて、ほんとに嫌になります。

 

今日だって準備のため早く会場入りして、後片付けをして、今回は当番でなかったからいいものの、ゴミ当番になると、なんと会場で出たゴミすべてを、一人で自宅に持ち帰って処分しなければなりません。

 

そんなのいやですよ。

 

そのうえ会長や四役になったら、今度は準備の段階で、対戦表を作ったり、景品を買いに行ったりと、さらに大変な仕事が待っています。

 

対戦表なんてものすごく複雑で、読み取るのでさえ訳が分かりません。

 

それを作成するなんて、教えてもらえるとは思いますが、私の頭ではどう考えても無理です。

 

まだ今すぐにやめるとは言えませんが、ゆくゆくはやめるしかないというか、やめた方がいいような気がします。

 

今は結論は出せないので、もうしばらくは成り行きに任せて仕事をして、もう少し様子を見ます。

 

今日の結果ですか? もちろん全敗です。5試合やって5敗です。全く歯が立ちません。

 

楽しいことなんて何もないです。首の痛みに耐え、ただ仕方なくやっているにすぎません。

 

とにかく疲れました。

 

ブログを書いたら横になって休みます。

 

全くやれやれです。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク