50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-52万円 資産公開 2019.9.29

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190929155750j:plain

トータルリターンは、ー22万円です。前回がー10万円でしたので、12万円の下落です。

 

あと少しでプラス転換まで来たと思ったら、また逆戻りです。先進国株式がプラスとマイナスを行ったり来たりという感じで、なかなか上に抜けてくれません。

 

ではSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190929160036j:plain

トータルリターンは、ー30万円です。

 

前回がー20万円でしたので、10万円の下落です。

 

こちらは先進国株式がマイナスに落ち込んでいます。

 

プラスのリターンは8資産バランスのみという、何とも不思議な状況が続いています。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、ー52万円です。

 

前回がー30万円でしたので、22万円の悪化です。

 

なかなかプラス転換は近いようで遠いです。

 

もうずっとマイナスのリターンが長く続いています。

 

いったいいつになったらプラス転換するのでしょうか。

 

気長に待つしかありません。

 

 

さて昨日ついにスマホを契約しました。

 

ついにスマホデビューです。

 

今私の手元にあるのはスマホで、もう長年使っていたガラケーは、電話がつながらない状態です。

 

スマホは難しく、わからないことやうまくいかないことだらけで、昨日からずっと悪戦苦闘しています。

 

機種は何にしたかというと、それは今は内緒です。

 

次回詳しく報告します。

 

それではまた。

スポンサーリンク