50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

LINEのIDを取得しました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日の記事で、最後にメールはあきらめますと書きましたが、そのあと再度設定にチャレンジしたところ、いとも簡単なことで復旧し、メールが使えるようになりました。

 

結局何が問題だったのかはよくわかりませんが、パソコンで必死に調べてやってみたのは、「メールカレンダーのリセット」というものです。

 

指示に従って、Windowsのアップデートを最新のものにし、そのあともう忘れてしまいましたが、どこかのサイトを開いて、「メールカレンダーのリセット」なるものを実行しました。

 

それでもメールはつながらなかったので、やっぱり駄目だと諦めたのですが、もう一度メールの設定をやり直して、その時にパスワードを、最初に使っていたパスワードでやってみたところ、あっさりつながりました。あっという間に受信トレーにメールが流れ込んできたときには、ある種の快感を覚え、ニヤリとしてしまいました。

 

メールがつながらない(同期できない)時に、「パスワードを変更してください」とのメッセージが出たので、パスワードを変更し、それからずっとそのパスワードで何度もチャレンジしていたのですが、一向につながりませんでした。

 

それなのに元のパスワードで設定し直したら、すんなりつながりました。

 

いったい何がどうなっていたのか、さっぱりわかりません。

 

まあでもつながったので良かったです。

 

 

 

スマホのほうは相変わらず手こずっています。

 

昨日アドレス帳をいじっていたら、もう15年近く連絡を取っていない昔の友達に、勝手に電話がかかってしまい、慌てて切りましたが、着信履歴が残ったため、折り返し電話がありました。

 

結局つながってしまい、15年ぶりに昔の友達と話をし、なぜ急に電話をしたのか説明しましたが、「今どうしてる?」と聞かれ、お互いの近況を話し、長期間の御無沙汰を詫びました。

 

結構な長電話になってしまいましたが、ずっと疎遠になっていた友達と連絡が取れてよかったです。

 

あまりに長く連絡を取っていなかったので、なかなか連絡をしたくても勇気がなく、疎遠にしてしまっていました。

 

LINEのIDを教えてほしいと言われましたが、私にはそもそもLINEのやり方なんて、さっぱりわかりません。

 

LINEのIDとは何者ぞといった感じです。

 

友達からアドバイスをもらい、さっそく今日ソフトバンクのショップへ行って、やり方を聞いてきました。

 

無料で教えてもらい、LINEのアプリをダウンロードし、IDも取得できました。まだ使い方はわかりませんが、すぐに友達にメールでIDを知らせました。

 

もう長い間、誰からも電話もかかってこなければ、広告以外のメールを送ってくる友達もいません。

 

久し振りに人と電話で話し、緊張しました。しかも15年ぶりの旧友が相手です。

 

まあとんだ怪我の功名でしたね。

 

それではまた。 

 

スポンサーリンク