50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

スマホケースを買いました

こんにちは、まるぞーです。

 

arrows U のスマホケースを、楽天市場のネットショッピングで購入しました。

 

すでに届いていて、さっそく使い始めています。

 

値段は税込み1480円でした。

 

皮は人工レザーですが、結構質感が良く、思った以上に高級感があります。

f:id:maruzokun:20191007153511j:plain

色は私はダークブラウンを選びました。本当はブラウンが良かったのですが、品切れのためやむなくダークブラウンにしましたが、実際に見てみると、写真よりもやや明るく、高級感のある質感で、この色にして正解でした。

 

f:id:maruzokun:20191007153413j:plain

使い勝手は非常によいです。

 

高級な手帳のような見た目ですし、マグネットでふたがピタッと締まるのも気持ちよいです。

 

バンドがないので邪魔にもなりません。

 

画面の保護や、本体の衝撃吸収にも威力を発揮しそうです。

 

これで安心してスマホを常時携帯できます。

 

ただあえて難を言うとすれば、頑丈な分、結構重いです。

 

スマホ単体で持っていた時は、なんて軽いんだろうと思いましたが、ケースに入れたらずしりと重く、ポケットに入れると、前のガラケーよりかなり存在感があります。

 

厚みもケースに入れると結構あります。

 

ですから夏服の胸ポケットに入れるのは、ちょっと辛いかもです。

 

慣れればそんなに気にならないでしょうが、ポケットの小さい服では入りませんので、シャツを買う時には、ポケットのサイズには注意が必要です。

 

まあ難点はそれくらいで、あとは値段も安いし、これにしてほんとによかったと思います。

 

ますますスマホを持つのがうれしくなりました。

 

ただ使い方は一向に慣れません。

 

昨日、大量に送られてくるニュースの、画面表示をオフにすることに成功しました。

 

今まで本当にうっとうしかったです。

 

まだまだ分からないことだらけですが、これから少しずつ慣れて使っていこうと思います。

 

しかしさすがに1GBは、ちょっとネットサーフィンすると、あっという間になくなってしまいますね。

 

これで1か月過ごすには、ネットはよほどのことがない限り、見ないようにしないといけません。

 

まあガラケーの時は、それで困っていなかったのですから、ガラケーだと思って使うことにします。

 

今までの通信料とまったく変わらない毎月2200円で、ガラケーからスマホに変わっただけお得だと思うことにします。

 

それではまた。

 

 

 

item.rakuten.co.jp

スポンサーリンク