50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

主な所有ファンドの直近1年のリターン

こんにちは、まるぞーです。

また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。

 

では主な投信の年率リターンを見てみると、

 

                          先週     今週
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス:       - 3.2 %    7.31 %  
eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX):            - 8.88 %    -  2.44 % 
eMAXIS Slim 新興国株式               - 4.35 %       6.59 %
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型):         4.81 %    9.87 %
ひふみプラス:                    - 11.08 %    - 4.32 %
三井住友・配当フォーカスオープン:            - 8.79 %       - 3.56 %
SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ:   - 11.68 %      - 6.6 %
みのりの投信:                          - 8.4 %     - 0.89 %
キャピタルオープン:                   - 9.45 %        - 2.86%

となっています。

 

今週は一気にトータルリターンが急上昇しています。

 

まずは先進国株式ですが、プラス転換するや、いきなりの7%台と大きく急反発です。

 

おかげで私の資産も一気にプラス転換し、急上昇しました。

 

日本株は上がってはいるものの、いまだマイナス圏です。でもプラス転換も見えてきました。

 

そして新興国株式が、これまたすごいです。プラス転換したと同時に、一気に6%台まで上げています。

 

8資産バランスもプラス9.87%と、10%に迫るところまで上昇しています。

 

とにかくアセットアロケーションの4資産は、日本株以外すべてプラスのリターンとなりました。

 

おかげでようやく私の資産もプラスで推移するようになりました。

 

それに引き換え、依然としてマイナス圏にあるのが、アクティブファンドです。

 

それでもマイナス1ケタ台まで戻してきました。

 

アクティブファンドがプラスのリターンになってくれると、本当にうれしいのですが。

 

でもようやく株価が上向きになってきました。この先、希望が持てます。

 

というわけで、私の資産のトータルリターンも、プラス転換して以降、3日連続で上昇しています。

 

今日現在で、+29万円です。

 

ほんとに長くマイナス圏で耐えていましたので、今の状況は非常にうれしいです。

 

でもこうなると今度は欲が出てきます。

 

さらに上がって、すべての資産がプラスになり、利益確定の売りができるようになりたいです。

 

ちょっとわくわくしてきました。

 

期待して待ちましょう。

 

それではまた。

スポンサーリンク