50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

また体調が悪化しました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日は泌尿器科へ行ってきました。

 

お〇ん〇んの痛みは、ほぼ治っていましたので、先生に「良くなりました」と伝えたところ、「それじゃあもう来なくていいです」と言われ、それで診察は終わり、あとは1か月分の薬(前と同じ漢方薬)をもらいました。

 

あまりにもあっけないので、言葉も出ませんでした。

 

やっぱり慢性前立腺炎だったのでしょうか。

 

たぶんそうだと思います。

 

でもまだちょっとだけ疑っているというか、また同じように痛くなったらいやだなあという気持ちがあります。

 

ところが昨日の夜から、また少し違和感があり、今朝になって、またまったく同じところに、全く同じ症状が出てきました。

 

慢性前立腺炎だと、症状はよくなったり悪くなったりで、何度もぶり返し、完治することはないのですが、それにしても治ったと思った矢先のこと、まさか医者に行った翌日に、また悪くなりましたと言って医者に行くのもなんですし、医者はもう慢性前立腺炎と決めてかかっているので、今貰っている薬の処方以外に、おそらく何の検査も治療もしてはくれないと思います。

 

まだそんなにひどい痛みではありませんが、我慢するしかありません。

 

それと、日曜日にテニスをやった後、また首が痛くなり、しばらく治まっていた人差指のしびれも復活してしまいました。

 

頚椎症もストレスで悪くなるのでしょうか。

 

こちらも一旦治ったので、もう来なくていいと医者に言われて辞めたのですが、また同じような症状が出てきました。

 

もう一度整形外科へも行こうかどうしようか迷っています。

 

それにしてもどうして私の体は、次から次へと不調が出て、健康な状態が長く続かないのでしょうか。

 

やはり心因性のもので、ストレスが原因なのでしょうか。

 

ストレスと言えば思い当たるものがあります。

 

それはテニスです。

 

来年度の役員を打診され、私はもう降りたいと意思表示しているのですが、来週その話し合いをみんなですることになっています。

 

そのことで先週の日曜日も立ち話で相談をされました。

 

おそらくすんなりとは決まらないでしょうし、また私がやれと言われる可能性は大きいと思います。

 

完全にそれが今ストレスになっています。

 

もし断り切れなかったらどうするか、我慢してやるか、それともテニスそのものを辞めるかのどちらかです。

 

どちらにしてもすごいストレスです。

 

それで今悩んでいます。

 

それが体調不良の原因かもしれません。

 

昨日も医者に行った後、街を歩いてきましたが、ずっとそのことで悩んでいて、おまけに夕方から、あそこの痛みがまた出てきたので、気分がすごく憂鬱になりました。

 

今日もちょっとしたうつ状態です。

 

今頑張ってブログを書いていますが、正直何もやる気が起きず、もう少し前まではブログを書くのも億劫で、どうしようか迷っていました。

 

他の人のブログを読む気にもなれず、株価もどうでもいい気がしています。

 

正直何もする気になれず、また鬱の状態になってしまいました。

 

この先、生きていてもいいことなんてないとか、またつらいことだらけだろうとか、人とのかかわりを完全に断ってしまったら、一人で生きていくのって、ちっとも楽しくないだろうとか、どんどん志向がネガティブになっていきます。

 

これ以上考えてもしょうがないですし、ブログに書くのも、もうやめた方がいいと思いますので、今日はこれで終わりにします。

 

最後に昨日撮ったナナちゃんの写真を載せておきます。

f:id:maruzokun:20191210123746j:plain

ナナちゃんは毎回見るたびに、衣装が代わっています。

よく衣替えする人形だなあと思いました。

 

それではまた。

スポンサーリンク