50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

+186万円 最高値更新 資産公開 2019.12.16

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20191216114212j:plain

トータルリターンは、100万円です。ついに3桁に到達しました。

 

前回が65万円でしたので、35万円の上昇です。まさに絶好調です。

 

そして特筆すべきは、アセットアロケーションの4資産すべてが、プラスのリターンになりました。

 

ずっとマイナスだった国内株式と新興国株式も、ついにプラス転換しました。

 

これで自由にリバランスができます。

 

では次にSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20191216114555j:plain

トータルリターンは、86万円です。前回が55万円でしたので、31万円の上昇です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、186万円です。前回が120万円でしたので、66万円の上昇です。

 

まさに絶好調です。

 

そしてもちろん、投資来最高値更新です。

 

さてこれがどこまで続くでしょうか。

 

日米ともに大きく上昇した後の株価が気になりますが、いずれも前日の終値付近でもみ合っています。

 

しばらくはちょっと様子見ですね。

 

下手に動かないほうがいいような気がします。

 

 

さて話題は変わってまた私の健康の話ですが、相変わらず症状は続いていますが、それに加えて先週末ごろから歯が痛くなってきました。前歯の裏側です。

 

最初は熱いものを食べた時にしみたので、知覚過敏かと思っていましたが、その後もずっと痛みが続くので、鏡を2枚使って前歯の裏を見てみたら、真っ黒になり、ひどい状態でした。

 

これは明らかに虫歯です。

 

仕方なく今日歯医者の予約をしました。

 

どこに行くか迷いましたが、いつも通る道沿いにある、綺麗な歯科をネットで調べたところ、良さそうだったので、そこに決めました。

 

なんと歯医者に行くのは20年ぶりくらいです、

 

もう前に行ったのがいつだったか、全く記憶にありません。

 

虫歯がなかったわけではなく、時々痛むこともありましたが、自然に痛みはなくなっていたので歯医者には行きませんでした。

 

ところが今から10年くらい前に最初の睡眠時無呼吸の検査をして、治療用のマウスピースを作った時に、病院の歯科口腔科の先生に、虫歯があるのと、歯周病がかなり進行しているので、すぐに歯医者に行ってくださいと言われました。

 

それから10年、いまだに歯医者には行っていませんでした。

 

痛くて困るということがなかったので、つい行かずに済ませてしまいました。

 

さすがに20年ぶりの歯医者は緊張します。

 

どんなにひどい状態になっているのか、どんな治療が必要なのか、正直怖いです。

 

でも行かないと将来歯なしになってしまいます。

 

仕方ないですね。

 

本当は歯も1年に1度くらいは、メンテナンスが必要だとか言われていますからね。

 

私もついに観念して歯医者に行ってきます。予約は明後日の水曜日です。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク