50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

2回目の歯医者に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は、2回目の歯医者に行ってきました。以前に書いたように、歯医者に行くのは、実に20年ぶりでした。

maruzokun.hatenablog.com

 

そして今日で、治療はすべて終わり、無事完了しました。

 

今日もまた、20年分の溜まった歯石を取ってもらい、歯の汚れも綺麗に取ってもらいました。

 

実は最近歯の汚れがひどく、真っ黒になっていたので、ちょっと恥ずかしいなあと気にはなっていたのです。

 

それが今回、汚れがきれいに落ちて、白い歯がよみがえりました。歯石も全部取ってもらって、すっきりして、いい気分です。

 

歯石を削られるときは、「痛かったら手を挙げてください」と言われていたので、実際結構痛くて、何度も手を挙げたのですが、「痛いですか」というだけで、辞めてくれるわけでもなく、そのまま続けられるだけなので、手を挙げる意味がわかりませんでした。

 

それでも我慢して、結構時間はかかりましたが、20年分の歯石をきれいさっぱり落としてもらいました。

 

歯周病はあるものの、まだ歯ぐきから血が出たり、歯がぐらついたりするほどではなく、今回はこれで完了です。

 

とにかく、20年間一度も歯医者に行かなかったのに、その間虫歯が1本もできてなかったということが、非常にうれしいです。

 

それでも医者が、「症状がなくても定期的に来てください」というので、「どれくらいの間隔で来たらいいんですか?」と聞くと、「半年に一度は来てください」と言われました。

 

20年間何ともなかったのですから、私はてっきり次は10年後くらいでいいかと思っていましたが、半年とはびっくりでした。

 

会計の時に、「6か月後の予約を入れてください」と言われましたが、さすがに私は「まだ6か月後の予定はわからないので、電話で予約します」と言って、終わりにしました。

 

でもそう言われたので、ほんとに6か月後に受診してみようと思います。

 

ほんとはせいぜい1年に一度でいいような気がしますけどね。

 

とにかく通う医者が増える一方です。

 

こんなのもしフルタイムで仕事していたら、絶対無理ですよ。

 

もう医者に行くのが仕事のようなものです。

 

完全に定年退職したおじさんと一緒です。

 

 

話は変わって、株式市場ですが、今日は昨日とは一転して、13:30現在、日経平均が320円も上げています。

 

昨日の下げはいったい何だったのでしょうか。

 

1日で、こんなに上げたり下げたりで、ほんとに忙しいです。

 

ほんとは、きょうもまた日本株を1万円買うつもりでいましたが、急遽1万円分の売りに替えました。

 

こんなことしてていいのでしょうか。投資信託は売買手数料が無料なので、損はしていないと思うのですが、もし損をしているのだったら大変です。

 

これでもし手数料を取られるのだったら、全くばかげた投資行動ですよね。

 

まあ面倒なことをする割には、大して意味のないことですが、一応私は少しは儲かるのではと思いやっています。

 

まあとにかく株価に一喜一憂しないことですね。

 

もう少しじっと静観したほうが良いように思います。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク