50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

口腔外科に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日ー190万円と言っていた私の資産のトータルリターンが、今日はー180万円になりました。

 

日に日に資産が回復していくのはうれしいものです。

 

これもすべて、米国株のおかげです。NYダウは昨日も172ドル高と、連日の上昇相場となっています。気が付けば25,400ドルにまで回復しています。

 

それに比べて日経平均は冴えませんね。今日こそは21,000円突破かと期待していましたが、14時現在、42円高の20,886円とまったく上げ渋っています。

 

昨日も書きましたが、この差は何なんでしょうか。私にはわかりません。

 

さて今日は口腔外科へ行ってきました。あごが痛くなることを訴えたところ、そのような症状はよく出るそうで、痛いときは外して寝るように言われました。

 

マウスピースを少し削って調節してもらいました。今から1週間はつけるのを辞めて、その後再開してまた痛みが出るようだったら、1から考え直すと言われました。

 

でも私はマウスピースのせいではなく、私の体調のせいだと思うんですけどね。

 

なぜなら、1月30日にすごい痛みが出るまでは、ずっと調子よくいっていたのに、急に悪くなるのはマウスピースのせいではないです。

 

私はひそかにストレスが原因ではないかと思っています。

 

医者には言いませんでしたが、最近の私は恥ずかしながら、母親の体調が悪化したことに強いストレスを感じています。

 

多分これもそのせいだと思うのですが、昨年4月に痛かった、腸の痛みがまた再発しています。

 

腸と決まったわけではありませんが、おそらくは腸だと思います。とにかく右の下腹部が痛むのです。

 

昨年4月と全く同じところが、同じように痛みます。その時は便潜血の検査と、炎症反応の血液検査をしてどちらも異常なし、薬は全く効きませんでしたが、ストレスが亡くなったらパタッとよくなりました。

 

ですから今回も同じだと思うのですが、痛みが出ると、今度はそれがストレスになって悪い病気ではないか、今度は精密検査をした方が良いのではないかと考え、悪循環に陥ります。

 

本当に私のメンタルは弱いのです。いわゆるチキンというやつです。

 

恥ずかしい限りですが、これは年をとっても良くなりませんでした。ずっと昔、小さいころからそうでした。53歳になった今も、ちっとも変っていません。

 

今日は何もやる気になりませんが、頑張ってこれから図書館に行こうと思います。

 

それではまた。

スポンサーリンク