50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

-14万円 資産公開 2019.4.30

こんにちは、まるぞーです。 いよいよ今日は平成最後の1日となりました。 天皇陛下の退位の儀が粛々と行われ、世間では令和へのカウントダウンで大騒ぎしています。 さてそんな平成最後の日、私の資産はどうなっているでしょうか。 まずは楽天証券から。 ト…

ポータブルトイレ

こんにちは、まるぞーです。 実家に新しい肘掛椅子がありました。 母親がポータブルトイレを買ったというので、見せてもらったらこれでした。 ポータブルトイレと聞いたら私は、昔私が小さいときに使っていた、白鳥の頭が付いたおまるしか想像できません。 …

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019/4/28

こんにちは、まるぞーです。 また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。 では主な投信の年率リターンを見てみると、 今週 先週eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: 10.07 % 10.35 % eMAXIS Sl…

はま寿司は美味しかったです

こんにちは、まるぞーです。 昨日はま寿司へ行きました。 母を病院から家まで送った後、私は1人、実家から自宅へ向かいました。 その道中に新しく「はま寿司」がオープンしたのです。 前にブログに書いた「はま寿司」は、私の自宅の近くの店で、そことは別…

母の入院が1週間早まりました

こんにちは、まるぞーです。 今日は母を病院の整形外科へ連れて行きました。 11時の予約だったのに、呼ばれたのは12時半近くでした。 1時間半も待たされました。 待っていたのはみな母と同じく、手術入院予定の患者さんでした。 ゴールデンウイーク前で…

夢の話 旅行の夢

こんにちは、まるぞーです。 最近も眠りが浅く、夜中にすぐ目が覚めます。 夢はいつも見ていて、目が覚めてもうつらうつらまだ夢を見ていて、はっきりと夢の内容を覚えています。 今までは夢と言えばほとんどが仕事の夢で、退職してからもずっと仕事の夢ばか…

-10万円 資産公開 2019.4.22

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、+1万円です。前回が+5万円でしたので、4万円の悪化となります。一気にプラス転換かと期待しましたが、一旦足踏みです。 iFreeシリーズは、日本債券がマイナ…

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.4.21

こんにちは、まるぞーです。 また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。 では主な投信の年率リターンを見てみると、 先週 今週eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: 10.82 % 10.35 % eMAXIS Sl…

便潜血検査の結果

こんにちは、まるぞーです。 昨日内科へ行って、便潜血検査の結果を聞いてきました。 当日は本当に緊張もピークに達して、恐怖感に襲われました。 ただ結論から言うと、結果は陰性でした。2日間やって2回とも陰性でした。 ほっと胸をなでおろしました。 結…

何もない1日

こんにちは、まるぞーです。 昨日の資産公開で、トータルリターンがー3万円となっていましたが、今日現在のトータルリターンはー4万4千円です。 昨日の日経平均が上げたので、今日はもしかしたらプラス転換かもと思いましたが、残念ながらわずかに下がり…

-3万円 資産公開 2019.4.16

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 ついにトータルリターンが、プラスに転換しました。プラス5万円です。 長いトンネルからようやく脱出しました。先進国株、8資産バランス、新興国株ともにプラスのリターンです。 あ…

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.4.14

こんにちは、まるぞーです。 また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。 では主な投信の年率リターンを見てみると、 今週 先週eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: 10.82 % 9.73 % eMAXIS Sli…

赤い色の便が出ました

こんにちは、まるぞーです。 一昨日、ブログを更新した直後に、おなかが痛くなってトイレに駆け込みました。 そうしたら赤い色の便が出ました。 以前からなんとなく赤いものが便に混じるということは、たびたびあったので気になってはいたのですが、昨日は明…

携帯のメールアドレスって、電話番号からわかるの?

こんにちは、まるぞーです。 今日も相変わらずの体調不良です。 特にブログ記事にするようなこともないので、とりとめのない日記を書いていきます。 いまだに右肋骨のあたりが痛いです。 何もしなければ何ともないのですが、咳やくしゃみをすると、思いっき…

身心ともに不調です

こんにちは、まるぞーです。 このところ悪いことばかり続きます。 体の不調から始まって、いろんなことが不安で、病的になっています。 まずずっと咳とのどのイガイガが続いていて、咳をすると右の肋骨あたりに、すごい痛みが走るようになりました。 もう4…

-24万円 資産公開 2019.4.8

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 ではまずは楽天証券から。 昨日書いたように、資産は大きく回復しています。 楽天証券でのトータルリターンは、ー6万円です。 ついに1桁のマイナスまで来ました。プラス転換まであと少しです。 特徴的な…

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.4.6

こんにちは、まるぞーです。 また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。 では主な投信の年率リターンを見てみると、 先週 今週eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: 12 % 9.73 % eMAXIS Slim …

母親の手術が決まりました

こんにちは、まるぞーです。 今日、母親を連れて病院へ行き、MRI検査の結果を聞いてきました。 母の頚椎は相当悪くなっているそうで、医者が言うには「手術をしなければ、歩けなくなる」とのことでした。 ただ高齢のため、このままでよいかそれともまだ長く…

今日はのんびり過ごしました

こんにちは、まるぞーです。 昨晩のNYダウは、329ドル高と大幅に上昇しました。 連日の上昇で、26,000ドル台にも乗せてきましたし、私の資産もだいぶ上がってきました。 今日現在で、トータルリターンはー73万円です。先週の資産公開時のー72万円にはわず…

-100万円 資産公開 2019.4.1

こんにちは、まるぞーです。 今日からいよいよ4月です。 そして今日は新元号が発表されました。 「令和」です。今もレイワで変換したら、一発で「令和」の漢字に変換されました。 今日は日本国中、令和で大騒ぎです。 私にはいまいちピンときませんが、その…

スポンサーリンク