50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンを買いました

こんにちは、まるぞーです。 今日は月曜ですが、祝日なので、図書館は休みにして街へ出かけてきました。 家のエアコンがずっと前から壊れていて、まだ今は使わなくても大丈夫ですが、急に暑くなるとほしくなるので、今のうちに買っておこうと思い買いました…

2日連続のテニス

こんにちは、まるぞーです。 昨日に続いて、今日もテニスに行ってきました。 今日は日曜で、3面使えましたので、休みがなくて、後半バテバテでした。昨日以上に暑くてしんどかったです。 でも昨日に比べて、ちょっとは、ましに打てるようになった気がします…

テニスに行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 今日も土曜日テニスに行ってきました。 このところ暑くなってきたので、テニスでもかなりばてます。 でも汗をかいたあとは、やはり清々しいです。テニスに行く前は、色々と思い悩んで、憂鬱な気分でしたが、終わってからは精神的…

資産公開 2018.4.27

こんにちは、まるぞーです。 今日は金曜ですが、精神科は振り替えて、眼科に行ってきました。 別に何か症状があったわけではなく、単なる3か月ごとの定期健診です。 自覚症状は特になかったので安心していましたが、それでも医者に行くと緊張します。 おかげ…

図書館へ行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 今日は何もない、いつもの日常です。3日ぶりに図書館へ行ってきました。一昨日は月に一度の休館日、昨日は三菱UFJ銀行へ行っていたので、3日ぶりとなりました。 朝方の雨も上がり、気持ちよく晴れて、外に出ただけで、なん…

外国小切手を換金してきました

こんにちは、まるぞーです。 今日は、三菱UFJ銀行に、昨日送られてきた小切手を換金しに行ってきました。 実は私、以前海外(イギリス)に4年ほど住んでいたことがありまして、その時の銀行口座が、ずっとそのままになっていたんです。 しばらくは、もし…

私の投資履歴

こんにちは、まるぞーです。 今日は私の過去の投資履歴について書きたいと思います。 私はきちんと記録を取っていないので、年代等、記憶が曖昧なのですが、株を始めたのはおそらく2006年から2007年頃、私が40になった頃だと思います。 実はずっと…

鈍感力を身につけたい

こんにちは、まるぞーです。 今日は、土曜テニスに行ってきました。土曜はコートが1面しか取れないので、その分休憩が多く、人数は少ないのですが、おしゃべりの機会は増えます。私はこのおしゃべりがどうも苦手です。 今日もまた先日とは別の人から、「仕…

資産公開 2018.4.20

こんにちは、まるぞーです。 今日は金曜日なので、通院日でした。例によって、精神科へ行ってきました。毎度のことながら、「変わりありませんか」「ありません」「ではまた来週」で終わってしまう診察ですが、今日は下腹部痛のことを聞かれました。 先週か…

アクティブファンド

こんにちは、まるぞーです。 最近急にコメントが付いたり、はてなスターが付いたりして、自分のブログを見るたびに驚いています。 ようやくブログをやっているという実感が沸いてきました。 今までは独りよがりでしたので、どうせ誰も読んでいないだろうと思…

中心性網膜炎

こんにちは、まるぞーです。 今日はこの前ちらっと触れた、私のもう一つのストレスからくる病気について、書いてみたいと思います。 それは目の病気で、病名は「中心性網膜炎」、正式名称はもっと長い難しい名前ですが、一般的にこう呼ばれています。 どんな…

頑張りすぎず、考えすぎず

こんにちは、まるぞーです。 今日も前立腺の調子がおかしいです。先週金曜日の記事と同じ状態です。 maruzokun.hatenablog.com 昨日は気分も良く、久しぶりに前向きな気持ちになれましたが、今日はまたいつものように体がだるく、憂鬱な気分に戻ってしまいま…

いつもの日常

こんにちは、まるぞーです。 今日も天気が良くて、気分がいいですね。 このところずっと体調不良で苦しんでいましたが、今日は朝から寝覚めもよく、すっきりしています。 前立腺の違和感はあいかわらずありますが、それでもちょっとよくなった気がします。 …

2日連続のテニス

こんにちは、まるぞーです。 今日も初の2日連続で、テニスに行ってきました。 土曜と同じ場所ですが、土曜は体育館の半分しか使えず、コートが1面しかありませんでしたので、交代でやることになり、その分おしゃべりも増えます。 今日は3面使えたので、お…

どこに行っても人間関係

こんにちは、まるぞーです。 下腹部痛は嘘のように治りましたが、相変わらず前立腺の症状がひどいです。 症状が出れば出るほど、ほんとにただの慢性前立腺炎なんだろうかと、疑いの念が出てきます。 そんな中、今日はテニスに行ってきました。 あれ、テニス…

慢性前立腺炎

こんにちは、まるぞーです。 今日は金曜日なので、精神科のお医者さんに行ってきました。そのあといつものように街を歩いてきました。 おかげさまで、下腹部の痛みは嘘のようになくなりました。検査の結果異常がなく、精密検査もなくなったことで、ほっとし…

過敏性腸症候群と資産公開 2018.4.12

こんにちは、まるぞーです。 今日、内科のお医者さんに行ってきました。 炎症反応の血液検査、便潜血検査ともに異常なしでした。 今日は下腹部の痛みも治まっていたので、よくなりましたと伝えたところ、精密検査はなしで、漢方薬で様子を見ることになりまし…

腹痛が治りません

こんにちは、まるぞーです。 昨日は収まっていた腹痛ですが、昨日の夜、寝る前からまた痛くなりました。 今日も午前中は良かったので、いつものように図書館へ行き、「ノルウェーの森」の続きを読んでいましたが、夕方になってまた痛みを感じ始めました。 そ…

症状が軽くなりました

こんにちは、まるぞーです。 今日も闘病生活です。が、症状がだいぶ和らぎました。下腹部の痛みもまだ少しはありますが、生活に支障のない程度に収まっています。 加えて腰痛というか、臀部の張りも軽くなりました。最初は腰痛から始まったので、てっきり椎…

闘病生活

こんにちは、まるぞーです。 体調は相変わらずで、ブログを更新する元気もありませんでした。 近所の内科に通院しているのですが、そこの先生が、70くらいのおじいちゃんで、どうにも不安です。 つい数ヶ月前も、おしっこの不調で受診したところ、エコー検…

資産公開 2018.4.6

こんにちは、まるぞーです。 ご心配をおかけしています。が、まだ体調は悪いままです。下腹部痛が良くなりません。むしろひどくなっています。 医者には行って、薬も飲みましたが、まったく効きません。明日もう一度行ってきます。 あとは大きな病院で、精密…

下腹部痛

こんにちは、まるぞーです。 下腹部の痛みが引きません。微熱もあり、ますます不安が募ってきました。 食欲もなく、何もできずに1日中痛みに耐えています。 ブログ開始してから、おそらく一番体調の悪い状態です。正直、もうブログどころではありません。 …

資産公開 2018.3.31

こんにちは、まるぞーです。 昨日から、急に体調を崩し、ブログの更新もできませんでした。下腹部に断続的な痛みがあり、昨日急にそれがひどくなりました。 腰痛や、ひどい肩こりも相変わらずですが、今は下腹部の痛みで、ほかの不調は気にならないほどです…

スポンサーリンク