50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.8.31

こんにちは、まるぞーです。 また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。 では主な投信の年率リターンを見てみると、 先週 今週eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: - 5.23 % - 1.05 % eMAXIS …

-235万円 資産公開 2019.8.29

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、ー115万円です。前回がー99万円でしたので、16万円の悪化です。 NYダウが大幅に下げたので仕方ないですね。 まだ株価は下げ止まったとは言えません。相変…

ブログのPV数が急増しました

こんにちは、まるぞーです。 今日も相変わらず前立腺の調子が悪く、ずっとトイレにばかり行っています。 ところで私のブログのアクセス数が、昨日から急に増えています。 増えたと言っても元が少ないので大したことはありませんが、普段ブログ村でのPV数が、…

前立腺がまた悪くなりました

こんにちは、まるぞーです。 「前立腺の調子が良くなりました」とブログに書いてから、わずか2日、昨日からまた症状がぶり返してきました。 昨日は久しぶりに街へ出て、歩いたのですが、びっしょり汗をかくにもかかわらず、頻尿で何度も何度もトイレに行き…

前立腺の調子が良くなりました

こんにちは、まるぞーです。 今日は特に書くことが見つかりませんが、思いつくままに書いてみたいと思います。 まずは健康状態ですが、先日訴えていた前立腺の不調は、改善しました。 やはり慢性前立腺炎だったようです。 結局私の予想通りで、医者には行か…

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.8.24

こんにちは、まるぞーです。 また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。 では主な投信の年率リターンを見てみると、 今週 先週eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: - 5.23 % -2.23 % eMAXIS S…

-204万円 資産公開 2019.8.22

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、ー99万円です。前回がー116万円でしたので、17万円の上昇です。 何とかマイナス3ケタ台を脱出して、マイナス2ケタ台に乗せてきました。 しかし回復はま…

前立腺の不調で苦しんでいます

こんにちは、まるぞーです。 2日間ブログの更新をさぼってしまいました。 何をしていたかというと、昨日は母親を連れて、母の頚椎のMRIを撮りに、病院へ行っていました。 病院と言ってもMRI検査をするためだけの、専用の機関で、なぜ手術をした病院ではなく…

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.8.18

こんにちは、まるぞーです。 また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。 では主な投信の年率リターンを見てみると、 先週 今週eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: - 0.13 % -2.23 % eMAXIS S…

逆イールド発生 NYダウは800ドルの下げ

こんにちは、まるぞーです。 またNYダウが派手に下げましたね。 昨日は今年最大の下げ幅、なんと800ドルも下げました。 さすがにびっくりです。 原因は逆イールドの発生です。アメリカの10年債の利回りが、2年債の利回りを下回ってしまったのです。 こ…

-236万円 資産公開 2019.8.14

こんにちは、まるぞーです。 暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか。 名古屋は昨日、最高気温38度を記録し、私はぐったりです。 おまけに首の凝りがひどく、頭痛がずっと続いています。 ですので何にもやる気になれず、体も動きませんが、頑張って…

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.8.12

こんにちは、まるぞーです。 また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。 では主な投信の年率リターンを見てみると、 今週 先週eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: - 0.13 % 2.62 % eMAXIS Sl…

-237万円 世界同時株安はどうなった?

こんにちは、まるぞーです。 NYダウは派手に下落したかと思ったら、1日で切り返してきました。 それに比べ日経平均は、アメリカの株価反発を受けて上がるかと思いきや、じりじりと続落です。 いやな下がり方です。いよいよ2万円割れも見えてくる水準まで来…

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.8.5

こんにちは、まるぞーです。 また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。 では主な投信の年率リターンを見てみると、 先週 今週eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: 1.45 % 2.62 % eMAXIS Slim…

-123万円 資産公開 2019.8.3

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、ー58万円です。前回が-16万円でしたから、42万円の悪化です。 せっかく上昇してきたのに、一気に大幅下落です。iFreeシリーズを見ても、マイナスが目立ち…

スポンサーリンク