50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-235万円 資産公開 2019.8.29

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190829180126j:plain

トータルリターンは、ー115万円です。前回がー99万円でしたので、16万円の悪化です。

 

NYダウが大幅に下げたので仕方ないですね。

 

まだ株価は下げ止まったとは言えません。相変わらず米中の貿易摩擦がくすぶっています。

 

ではSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190829180403j:plain

トータルリターンは、ー120万円です。前回がー105万円でしたので、15万円の悪化です。

2口座合わせてのトータルリターンは、ー235万円です。前回がー204万円でしたので、31万円の悪化です。

 

ちょうど2週間前の8月14日の水準に戻りました。1万円しか違いません。

 

先週30万円上昇して、今週また30万円下げました。

 

株価はボックス相場です。

 

値動きは激しいのですが、ちっとも資産は増えません。

 

まあ仕方ないです。黙って待つのみです。

 

さて8月ももうすぐ終わり、新学期が始まります。

 

私も学生だった頃は今頃はほんとに地獄でした。

 

8月31日なんて生きた心地がしませんでした。

 

それこそ夜も不安と緊張で眠れませんでした。

 

そういえば中川翔子さんって、中学の頃いじめられていたんですね。

 

最近本も出したようで、今日テレビでもいじめについて語っていました。

 

私も中学の頃は軽くいじめられていました。

 

高校ではいじめはありませんでしたが、私は中学高校の6年間、友達と呼べる人が1人もいなくて、学校では誰とも口を利かず、休み時間もずっと1人でいました。

 

それで中学の時に言われたのは、「何を考えとるかさっぱりわからない」ということでした。

 

つまりみんなから変わり者、変な奴と思われていたんですね。

 

だから学校は地獄でした。

 

学校へ行きたくないが口癖でした。

 

それが今度は会社へ行きたくないに変わり、やがて会社辞めたいが口癖になりました。

 

それが実現できている今は本当は天国のはずなのに、なぜかそれでも今つらいです。

 

でも8月31日の憂鬱を味わわなくてもいいだけましですね。

 

学校へ行きたくない皆さん、いじめられている子供たち、どうか学校なんて行かなくていいので、自分の命を大切にしてください。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク