50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.6.29

こんにちは、まるぞーです。 また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。 では主な投信の年率リターンを見てみると、 今週 先週eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: 2.31 % 1.93 % eMAXIS Slim…

依然としてオーディオの音が変です

こんにちは、まるぞーです。 相変わらずオーディオの音がおかしいです。 前に書いた右と左のスピ-カーから出てくる音の音量に差があります。 原因はわかりません。スピーカーの異常ではないと思います。 アンプのスピーカー出力端子に、スピーカーケーブル…

ついに母が退院しました

こんにちは、まるぞーです。 今日の午前中、病院へ行き、退院の手続きをして、母を家に連れて帰りました。 ついに、ついにこの日が来ました。長かった入院生活、2つの病院合わせて6週間になります。 やっと退院できたと思うと、なんだか感無量です。 つら…

吉田恭子さんのCDが届きました。

こんにちは、まるぞーです。 今日ポストを見たら、先日アマゾンで購入した吉田恭子さんのCDが届いていました。 さっそく開封してみると、最安値だったにもかかわらず、ジャケット、ケースともに結構綺麗でした。ちゃんと帯もついていました。 ただ盤にちょっ…

オーディオと音の異常

こんにちは、まるぞーです。 今日は何をしていたかというと、昼ご飯を食べてから、ひたすらオーディオで音楽を聴いていました。 朝は実家で早起きして、実家のオーディオシステムを聴き、その後自宅に移動してからは、自宅のシステムで聴いています。 やはり…

CDを購入してしまいました

こんにちは、まるぞーです。 今日は暑いですね。たぶん気温30度は超えているんでしょう。予報では31度でしたから。 買い物に行ったらまた汗だくです。 さて今日は日中の眠気もそれほどなく、頑張って動きました。 まず母親から預かってきた洗濯をして、…

-100万円 資産公開 2019.6.24

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、ー46万円です。前回がー60万円でしたので、14万円の上昇です。 このところ少しずつですが、確実に資産は上向きに上がっています。 先進国株と新興国株はだ…

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.6.23

こんにちは、まるぞーです。 また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。 では主な投信の年率リターンを見てみると、 先週 今週eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: 3.42 % 1.93 % eMAXIS Slim…

オーディオ試聴日記2日目

こんにちは,、まるぞーです。 実は昨日ブログを更新してから、ずっとオーディオで音楽を聴きっぱなしだったのですが、どうもケーブル交換直後に、私が良くなったと思っていた音は、幻だったようで、それから何だかさえない音になってしまいました。 一瞬これ…

吉田恭子さんのCD

こんにちは、まるぞーです。 今日は暑いですね。 ちょっとスーパーへ歩いて買い物に行って来たら、汗だくになり、ばてました。 家の中はじっとしていればそんなに暑くはないので、扇風機で十分過ごせますが、外はほんとに暑いです。 さて気温も上がっていま…

オーディオマニア

こんにちは、まるぞーです。 今日は珍しく、私の趣味について書きます。 私は長らく、オーディオに凝っていました。オーディオは私の趣味で、20年くらい前に始め、10年くらい熱中していました。 音楽鑑賞ももちろん趣味で、初めは音楽鑑賞から入ったので…

-126万円 資産公開 2019.6.17

今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、ー60万円です。前回がー80万円でしたから、20万円の改善です。 8資産バランスだけがずっとプラスで推移しています。 あとは改善したと言ってもまだマイナス圏です。 では続いてSBI証…

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.6.16

こんにちは、まるぞーです。 また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。 では主な投信の年率リターンを見てみると、 今週 先週eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: 3.42 % 0.57 % eMAXIS Slim…

母の入院が延びることになりました

こんにちは、まるぞーです。 昨日も母の見舞いに行きました。 いつものように洗濯物を渡し、新しいのをもらってきました。 1つ残念なことがありました。 母の退院の予定が、本来なら今週末の予定でしたが、入院が延びることになりました。 理由はまだリハビ…

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.6.10

こんにちは、まるぞーです。 また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。 では主な投信の年率リターンを見てみると、 先週 今週eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: 0.37 % 0.57 % eMAXIS Slim…

-165万円 資産公開 2019.6.9

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、ー80万円です。前回がー96万円でしたから、16万円の改善です。 一時はもっと大きく下に下げましたが、このところのNYダウの急反発で、ようやく資産もやや…

山里亮太さんと蒼井優さんの結婚報道について

こんにちは、まるぞーです。 今朝のニュース番組、日テレ系の「スッキリ」を見ていたら、冒頭なんと1時間10分もかけて、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚報道をやっていました。 山里さんが生出演で、昨日の記者会見を振り返りながら、質問に答えていまし…

母が箸を使ってご飯を食べていました

こんにちは、まるぞーです。 昨日病院へ行ったら、ちょうど夕食時で、母が夕食を食べていました。 その時、なんと母が箸でご飯を食べているではありませんか。 私はびっくりして、「箸、使えるようになったの?」と聞くと、「リハビリで毎日練習してる」との…

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.6.2

こんにちは、まるぞーです。 また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。 では主な投信の年率リターンを見てみると、 今週 先週eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: 0.37 % 3.94 % eMAXIS Slim…

-195万円 資産公開 2019.6.1

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。株価の急落で、私の資産も一気に下がりましたが、昨日のNYダウの大幅下落で、来週にはさらに下がる予定です。 ではまずは楽天証券から。 トータルリターンは、―96万円です。前回がー66万円でしたから、…

スポンサーリンク