50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます

 

昨年中は大変お世話になりました

私のブログをご覧いただき、ありがとうございました

本年も変わらずご支援いただきますよう、お願い申し上げます

 

2019年 元旦

 

まるぞー

 

f:id:maruzokun:20190101124821j:plain

 

ところで、31日って、NY市場開いていたんですね。

私はてっきり日本と同じく28日で大納会かと思っていました。

 

今朝ネットで見たら、31日のNYダウが265ドルも上がっていて、びっくりしました。

 

思いがけないお年玉でした。新年早々縁起がいいです。

 

話は変わりますが、昨日は実家で紅白を見ました。

 

珍しく途中で退屈することもなく、ずっと楽しめました。

 

最後には感動もあり、興奮してしまい、しばらく寝付けないほどでした。

 

何に感動したかと考えてみたのですが、おそらく「平成最後の」というテーマのもと、私の青春時代の歌手やその楽曲、さらにはその時代の映像が流れたからだと思います。

 

サザン、ユーミン、聖子といったところは、まさに私の高校から大学時代のど真ん中、青春時代のBGMですから。

 

あの頃の記憶がよみがえってきました。

 

それに比べると今は情けなく、これから先の将来も明るい展望は何もありませんから、ちょっと感傷的にもなりました。

 

でも青春の思い出は、よい思い出ばかりです。

 

確か村上龍さんが書いていたことだと思いますが、「人は良い思い出だけが生きる上での支えになる」とかいったことを思い出しました。

 

私もその通りだと思います。

 

楽しかった過去の思い出があれば、つらい今も何とか生き、将来に向かって進んでいける、つまり生きていけるのだと思います。

 

昨日は音楽の力を感じた紅白でした。

 

今年1年、希望に満ち溢れた1年になりますように。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク