50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-73万円 資産公開 2019.10.13

こんにちは、まるぞーです。

今日は資産公開です。

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20191013160108j:plain

先週末、株価は急反発し、だいぶ戻してきました。

おかげで私のリターンも改善しています。トータルリターンは、ー32万円です。

 

前回がー61万円でしたから、29万円の改善です。まだ8資産バランス以外の主な資産クラスはすべてマイナスのリターンですが、先進国株式はマイナス一桁台まで戻し、プラス転換が期待できます。

 

それから、外国債券のリターンはずっとプラスが続いています。そのため毎日10,000口ずつ売っていたら、約50万円分あったものが、33万円にまで減ってきました。この調子で全部売ってしまいたいです。

 

では続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20191013160630j:plain

トータルリターンは、ー41万円です。前回がー66万円でしたので、25万円の改善です。

2口座合わせてのトータルリターンは、ー73万円です。

前回がー127万円でしたので、50万円の改善です。

 

今週はかなり大きく改善しました。

これで再びプラス転換が視野に入ってきました。

米中貿易摩擦が緩和の方向へ進んでいるようなので、この調子でぜひとも上がってほしいです。

 

台風19号の被害は大変だったようですね。

しかし幸い私の住んでいるところは何ともありませんでした。

備えをしていて何もないのが一番ですが、来る前の注意喚起がすごかっただけに、拍子抜けでした。

 

今日は雲一つない秋晴れです。

 

それではまた。

スポンサーリンク