50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

マラソン日本新で1億円

こんにちは、まるぞーです。

いや~白熱した平昌オリンピックも終わってしまいましたね。さみしいです。

自分には何の利益にもならないのに、日本選手がメダル取ると、なんであんなに嬉しいんでしょうね。自分でもよくわかりません。

 

さて、一昨日ですが、男子マラソン日本新記録を出した設楽選手に、なんと1億円の報奨金が送られるというニュースを耳にしました。1億円って、、、、。高すぎやしませんか。

 

ちなみに、オリンピックの金メダリストには、メダル1個につき1000万の報奨金が出るそうです。

 

これと比較しても、マラソンの1億円は高すぎます。これ聞いて、金メダリストの人たち、どう思ったでしょうね。まるぞーなら、思いっきり嫉妬します。

だって設楽選手は2位でゴールしたんですよ。優勝したのは外国人選手。それに比べ、スピードスケートなんてオリンピックレコードで金メダルですから。どっちが凄いんでしょうか、逆じゃないですか、と私は思ってしまいました。

 

それにしても私、まるぞーとは全く別世界の人たちです。

 

1億円か~、いいなあ。1億円あったらどんなに優雅なリタイア生活が送れるでしょうか。

まるぞーは、虎の子の4000万でリスクをしょって投資し、極限の節約生活送ってるというのに。羨ましいです。

私も今思えば、サラリーマン時代は結構浪費していました。趣味のオーディオとCD、レコードに2000万も使ってしまいました。

 

2000万といえば、マンションが買える額です。今その2000万があったとしたら、、、。

過去には戻れません、後悔はほかにもいっぱいありますが、未来に向けて最善を尽くすよりありません。

 

それではまた。

スポンサーリンク