50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

TVでマラソンを見ました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は少し歩いてみましたが、やはり歩くと頚椎の症状が強く出ます。

 

右手だけでなく、左手の指先にもしびれが出ました。やっぱり脊髄症なのでしょうか。

 

とにかく毎日頚椎症のことばかり書いて申し訳ないですが、実際症状が苦しいのと、今後が不安なのと両方で、頭の中がそのことだけでいっぱいです。

 

他のことに興味も持てないし、何もやる気になれません。

 

そんな中、今日はマラソンがありました。

 

私もテレビで見ていました。

 

男女とも大本命ではなく、意外な人が優勝しましたね。

 

やはりそれだけ実力が拮抗しているということなのでしょうか。

 

でも男子の設楽選手の、一か八かの前半の飛び出しは面白かったです。

 

このまま逃げ切れと応援していましたが、37キロ地点で追いつかれるとあっさり抜かれ勝負ありでした。

 

人生はよくマラソンに例えられますが、私の人生をマラソンに例えると途中棄権でしょうか。

 

いやまだ人生を辞めたわけではありませんので、思いっきり後ろでもう走れなくて止まっている状態でしょうか。

 

いずれにせよマラソンにはゴールがありますが、人生のゴールはよくわかりません。

 

長生きしたら勝ちなのでしょうか。それもいささか疑問です。

 

ということで私には人生をマラソンに例えることが、何だかしっくりときません。

 

それくらい長期戦だということなのでしょうかね。

 

でもマラソンも見ていると2時間ちょっとなんてすぐで、そんなに長くは感じません。

 

人生もとらえ方でしょうけど、私はこの50年間を振り返ってみて早かったなあと思います。

 

だから残りの人生もあと何年あるかわかりませんが、ぼーっとしているとすぐに老人になってしまいそうです。

 

今からもう隠居のような生活ですから、もしかしたらこのまま終わってしまうかもしれません。

 

まあ考えても仕方ないので、なるようになれで、気楽に生きていきます。

 

とても私には、自分がこれから何か大きなことを成し遂げられるとは思いません。

 

何だか内容の無い文章になってしまいました。

 

何が言いたいのかよくわかりませんよね。

 

それもそのはず、私には言いたいことなど何もないのです。

 

今日は歩いて頚椎の症状がひどくなったということと、テレビでマラソンを見たということでした。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク