50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

食べすぎと胃の痛み

こんにちは、まるぞーです。

 

このところ、ずっと胃がもたれる感じがしていました。

 

手持ちの胃薬を飲んでいましたが、なかなか改善しませんでした。

 

そんな状態でも、まあ大したことはないというか、よくある症状なので、気にせず好きなものを食べ、毎日お酒も飲んでいました。

 

最近休肝日を作ることができず、完全にアル中状態です。

 

そんな中、昨日「かつや」へ行き、タレかつ丼の松を食べたところ、その後胃痛が悪化しました。

 

今だけ期間限定キャンペーンで、タレかつ丼は、梅、竹、松がすべて同じ値段で食べられるのです。

梅はかつが3枚、竹は4枚、松は5枚です。

 

写真より小さいのはよくあることですが、かつはなんと写真より大きく、2枚でおなか一杯になりました。

 

そのあとはもう大食いチャレンジです。

 

何とか頑張って、5枚のかつとご飯を完食しました。でもあとが大変でした。

母親の持っている強い胃薬(タケキャブ)を分けてもらい飲みましたが、今日になってもまだ治りません。

 

おそらくは胃のせいだと思いますが、肩凝りがひどく、こちらもシップをべたべたに貼りましたが、治りません。昨夜はよく寝られませんでした。

 

体重も1日で、1.5キロアップして、70キロの大台に乗ってしまいました。

 

全くいいことはありません。もうデカ盛りはこりごりです。

 

今日は静かに過ごします。

 

ところが相場を見たら、なんと日経平均が200円以上も下げているではありませんか。

 

一時は340円も下げました。

 

今日は確定申告での損益相殺のために、日本株の利益確定売りをしようと思っていたところでしたが、こんなに下げられてはとても売れません。

 

あんなに大きく上げていたのに、もっと高いところで売っておくべきでした。

 

まだ上がるかもと思ってちょっと様子を見ていたら、あっという間に下がってしまいました。

 

今日は上がると予想していたのに、見事に外れました。やっぱり株は難しいです。

 

それで焦りもあり、何とか120万円分の損益相殺のために、あと10万円ほどの利益を確定させなければと思い、今日はiFreeシリーズで、利益の出ていたものをすべて売りました。

 

内訳は、先進国株、NYダウ、S&P500、外国REIT、日本REITに、1500円しか利益の出ていない、8資産バランスまで売りました。

 

何だかろうばい売りのようにも見えますが、これって駄目な行動なのでしょうか。

 

今の私には自分の行動が、正しいかどうかの判断ができません。

 

まあやりたいようにやるしかありません。すべては自己責任ですから。

 

明日こそは日経平均、爆上げしてもらいたいです。

 

それではまた。

 

 

 

スポンサーリンク