50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

前立腺の不調?

こんにちは、まるぞーです。

 

最近2日ほど更新できていませんでした。

 

理由は体調不良です。うつ状態がひどくなったようで、何もやる気になれませんでした。

 

そんな中、昨日と今日の2日は、テニスに行ってきました。テニスに行くのも気が進みませんが、そこは何とか気力を振り絞っていってきました。

 

家にいてくよくよ悩んでいたら、余計つらいと思ったからです。テニスに行ってしまえば、いやでもテニスに集中しなければならず、少しは気がまぎれるかと思いました。

 

しかし、それにしてもこの2日間は暑かったです。名古屋は観測史上初の40度超えを金曜日に記録しました。

 

今日も最高気温の予想は39度だったので、何度になったか知りませんが、さすがにテニスはしんどいです。

 

よく熱中症にならなかったものだと感心します。

 

昨日は暑さのせいか参加人数が4人と過去最低で、休憩ができないのでさすがに参りました。

今日も日曜にしては少ない人数で、やはりこの暑さでは家にいて冷房に入っていたいですよね。ホント疲れました。

 

さて話を戻して、私がうつ状態になった原因ですが、それは前立腺の不調です。

 

前立腺肥大と診断されてから、ずっと気分が滅入っていますが、今は暑くて汗も出るので、頻尿は治まって、むしろ症状は酷くなるよりは、治まっているといったほうがいいです。

金曜日も泌尿器科へ行きましたが、症状はよくなっていると言ったら、診察はあっという間に終わってしまい、いつもと同じ薬を処方されただけでした。

 

実はちょっと言いにくいことで、医師にもなかなか聞けないのですが、射精障害というか、うまく射精できません。

 

お恥ずかしい話で、もちろん誰にも相談できず、一人で悩んでいるのですが、もうかなり前から、なんとなく調子が悪かったのです。それが最近だんだんひどくなってきて、これはおかしいという感じなのです。

 

どの様におかしいかというのは、あまり具体的には生々しくなってしまうので書けませんし、ネットで調べても射精障害という言葉くらいで、具体的な症状については検索しても何も出てきません。

 

私としては前立腺肥大と関係があるような気もしますし、ないような気もします。

 

ネットで見た限りでは、病気との関係はわかりませんでした。また、このような症状はかなり前にもあったのですが、一度は改善し、またおかしくなっています。

 

以前も精神科の薬の影響を疑いましたが、どうやら精神的なものだったようです。

 

今回も精神的なもので一時的ならいいんですが、治らないと心配になってきます。

いよいよ明日は、睡眠時無呼吸の入院検査です。それもすごいストレスになって、今かなりの緊張状態です。

 

それが終わってから様子を見てみましょう。

 

前立腺肥大は手術をしないと治らず、これからもずっと悩み続けますが、精神科の医者は癌でなくてよかったと言います。

 

確かに命にかかわる病気ではありませんし、実際癌で闘病されている方もいっぱいいますから、私も癌でなくてよかったと思わなければいけません。

 

現在月に1回の診察ですが、次回にはおしっこの勢いの検査をやることになっています。

 

症状がどのくらい進んでいるのか心配ですが、一応日常生活に困ることなくおしっこは出ていますので、まだすぐ手術ではないと思います。

 

さあまずは睡眠時無呼吸の検査です。1つずつやっていくしかありません。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク