50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

右手人差し指の痺れがひどくなってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

腰痛を発症してから6日目ですが、昨日になってようやく痛みが快方に向かってきました。

 

今日もまだ痛みはありますが、昨日は少し和らいで、ようやく楽に過ごせるようになりました。

 

したがってまだ医者には行っていません。

 

ところがです。今度は前回書いた、右手人差し指の痺れがひどくなってきました。

 

親指にも少しあり、ひどいときには他の指も、右手全体がしびれた感じです。

 

今日はテニスのジュニア育成プログラムというのがあり、小学3,4年生の指導に駆り出され、朝早起きして行ってて来ました。

 

私は球出しするだけなのですが、たまにボールを打ち返すと、わずかな力のはずなのに、右手に衝撃が走ります。

 

テニスをしていなくても、右の二の腕が、曲げる角度によって、結構痛みます。

 

今日は午後のテニスの練習は休みました。

 

腰もまだ痛いですが、それ以上に右腕の痛みと、指の痺れが心配になってきました。

 

何せ母親のことがあるので、もしや私も頚椎の異常ではないかと、だんだん怖くなってきました。

 

腰痛は治まるかもしれませんが、右腕の痛みと指の痺れで、来週、整形外科を受診しようかなと思います。

 

ほんとにどうして私はこんなにあちこち悪くなるのでしょうか。83歳の母親ならまあ仕方ないですが、私はまだ53歳です。

 

全くいやになります。

 

明日はテニスの試合の連絡事項を報告しなければならず、テニスを休めません。

 

テニスが仕事並みの負担になってきました。役員がとっても嫌です。もうやめてしまいたいです。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク