50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

アクティブファンドを一部売りました

こんにちは、まるぞーです。

今日は図書館休館日の2日目です。

やはりやることがなくて困っています。

 

お昼はご飯を炊いて、レトルトカレーを食べました。

食後はおなかいっぱいで苦しいので、ソファーで寝転んでテレビ鑑賞。

そのうちにうとうとしてきます。

 

これが普段の日課ですが、こんな生活をしていると、いつか糖尿病にもなってしまうのではないかと不安ですが、改善のための努力をしようという気は全くありません。

 

あっ、しばらく忘れていましたが体重の報告します。

現在68キロです。ほとんど変わらず安定しています。

相変わらずズボンのボタンは閉まらないままです。

 

さて株価ですが、何だか冴えませんね。今日で何日連続か忘れましたが、じわりじわりと下げています。

私の資産もだんだん減ってきました。

 

楽天証券の資産のグラフを見てください。

f:id:maruzokun:20180906131539j:plain

ずっとこのボックス相場から抜けることができません。

今度こそ上へ抜けるかと思いきや、また下がってきました。

それにしても値動きの激しい、大きなジグザグです。

 

ただし、よく見てみると、ボックスではありながらも、全体の水準は右肩上がりのようにも見えます。

それならまだよいのですが。長い目で見ましょう。

 

一方で、アクティブファンドのほうは下げ止まったかと思いきや、また日経平均とともに下がり始めました。

 

もうイライラも限界ですので、また3つのファンドを4万円ずつ、合計で12万円ほど売って、その分TOPIXに買い注文を入れました。

 

今回も一瞬全部処分したい欲望にかられましたが、何とか我慢して12万だけにしておきました。

アクティブファンドはなかなか上がりそうにはありません。

 

特にSBI証券の口座ではトータルリターンがマイナスになっているので、毎日見るたびに嫌な思いです。

早く全部売りたいです。

 

さて今日もあとはテレビ鑑賞ですかね。

 

北海道の方はほんとにお気の毒でしたね。

東海地方も大きな地震が来るとずっと言われてますがちっとも来ませんね。

 

それにしても地震は予知できないようですし、台風に地震と日本は自然災害列島なのでホントに怖いです。かといって海外に移住するのも簡単ではありませんしね。

 

いざという時はあきらめて、なるようになれと身を任せましょう。

 

それではまた。

スポンサーリンク