50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

母がだいぶ元気になりました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日で手術後11日になりますが、母がだいぶ元気になってきました。

 

毎日リハビリをやっているそうですが、手のほうも少しずつ動くようになってきたようで、やはり手術をしてよかったです。

 

首の方もあまり痛いと言わなくなってきたので、傷口も日に日に癒えているのでしょう。

 

日曜には妹が2人の姪と一緒に病院を見舞ったそうで、母と一緒に病院の庭を散歩したとも言っています。

 

私は毎日1回様子を見に行きますが、最近では私が行くとベッドに座っていて、よく話をするようになりました。

 

洗濯物を頼まれるので、私が持ち帰ってやってきます。

 

家のことや父のことを心配して、大丈夫かと聞いてくるので、大丈夫だと言っています。

 

しかし本当は父との生活で、私のほうはストレスがたまり、かなり疲れています。

 

先日も父が食事の時、物を床にこぼし、その上をスリッパで踏んでこすってしまったようで、床がベタベタしていました。

 

仕方ないので雑巾で拭き掃除をしましたが、こういったことがストレスになります。

 

でも父も文句も言わず、不慣れな家事を一生懸命母親に言われた通りにこなしています。

 

私も頑張るしかありません。

 

ただ本音を言うと早く母親に戻ってきてほしいです。

 

今の病院は31日に退院予定ですが、すぐ別の病院に移って、あと2週間もリハビリのため入院しなければなりません。

 

母はリハビリを通院でできないか、入院するとしても1週間ではだめかと交渉しましたが、聞き入れられませんでした。

 

医者に説得されたようで、それ以上は私もどうすることもできませんので、あきらめて指示に従うことにします。

 

手術が予想外に早くできたのは本当にラッキーでしたが、リハビリを入れると、1か月という長期の入院です。

 

でも治って帰ってきてくれれば、こんなにうれしいことはありません。

 

父も大変なはずですが、頑張っています。

 

私もまだまだ頑張っていきます。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク