50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

今日も日経平均は200円を超える上昇

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日のiFreeシリーズすべて売却は失敗でした。

 

YAHOOファイナンスの予想では、今日の日本株は下げると言っていました。

 

でも現在日経平均は、200円以上も上げています。やっぱり専門家の予想なんて当てになりません。

 

私もそろそろ下げるかなと思い、昨日全部売却したのですが、こんなことなら今日すべて売却のほうがよかったです。

 

ただし株を天井で売るのは至難の業というのは常識です。

 

「天井と底はくれてやれ」という格言もありますから、まあこれでいいんじゃないでしょうか。

 

昨日も書いたように、所詮iFreeシリーズはただの遊びですから。

 

私としてはさらに株価が上がってくれてうれしいです。

 

今日現在の資産のトータルリターンは、-48万円です。

 

プラス転換はもう目の前です。

 

ちなみに、楽天証券SBI証券両口座とも、先進国株式のトータルリターンがプラスに転換しました。

 

資産が増えると思うとわくわくしてきました。

 

 

しかし体調のほうは相変わらずです。

 

頚椎の症状がひどくてつらいです。だんだん悪くなっているような気がします。

 

今日も少し歩いたら、やっぱりひどくなりました。

 

なぜでしょうか。首を動かすからいけないんでしょうか。

 

寝ていると楽になりますが、毎日寝たきりでいるわけにもいきません。

 

次の整形外科の診察は10月です。

 

それまで我慢するしかありません。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク