50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

連休が明けました

こんにちは、まるぞーです。

 

やっとゴールデンウイークの10連休も明けました。

 

連休最終日の昨日は、また街を歩いてきました。

 

特にこれと言って変わったことはありません。

 

昼ご飯は「CoCo壱」でカレーを食べました。

 

私は毎回トッピングはロースカツ、ご飯の量と辛さは普通で頼みます。

 

いつもと変わらぬ安定した味で、安心して食べられます。

 

さてようやく連休も終わり、平常に戻りホッとしています。

 

これがもし在職中だったら、5月6日は地獄のつらさで、飯ものどを通らなかったことでしょう。

 

そう思うと、久しぶりにセミリタイアしていてよかったなあと思える瞬間でした。

 

連休の最終日に何のストレスも感じないばかりか、早く連休が明けてほしいとさえ思えたからです。

 

学校、会社が大嫌いだった私は、いつも日曜の夕方が憂鬱でした。

 

酷くなると、うれしいのは金曜の夜だけで、日曜はおろか土曜日でさえまた週が明けて会社や学校に行かなければならないのが憂鬱でした。

 

夏休みの最後やゴールデンウイークの終わりころなんて、何もする気になれず、つらくて仕方がありませんでした。

 

そう思うと今は天国です。

 

セミリタイアしても、ちっとも楽しくないと言っている私ですが、今日ばかりはセミリタイアを謳歌している人気セミリタイアブロガーさんと同じ気持ちです。

 

ああ、セミリタイアしていてほんとによかった。

 

そして待望の株式市場が再開しました。

 

昨日のNYダウは、いきなり400ドル以上の下げで始まり、一時は大きく失望しましたが、引けにかけて急激に戻したので、一安心しましたが、連休明けの日本市場は、日経平均が午後2時現在、300円を超す下げとなっています。

 

連休中、恐れていた海外株の暴落はなかったので、安心していましたが、結構な下げです。

 

まあそれでもとにかく市場が開いたのはうれしいです。

 

正直、連休中何がつらかったというと、株価が動かないのがとてもつらかったです。

 

何度資産額を確認してみても、当たり前ですが、全く変わっていません。

 

やっぱり私はインデックス投資のみになったとはいえ、株価の動きに一喜一憂しています。

 

相場を見るのが唯一の楽しみと言っても過言ではありません。

 

ですから連休が明けてくれてほんとにうれしいです。

 

やっぱり10連休は長すぎましたね。

 

さてまた私の投資生活も再開です。

 

毎日一喜一憂していきましょう。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク