50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-116万円 資産公開 2019.9.7

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190907165724j:plain

トータルリターンは、ー53万円です。前回がー115万円でしたので、62万円の上昇となります。

 

今回はNYダウの急反発のおかげで、だいぶ株価が戻っています。

 

iFreeシリーズも、ずっとほとんどマイナスでしたが、今回はマイナスは2資産のみで、あとは0またはプラスになっています。

 

あと特筆すべきは、「ニッセイ外国債券」がプラスになったことです。

 

このところプラスになったり、またマイナスになったりを繰り返していますが、プラスになったら少しずつ売りさばいていこうと思います。

 

では次にSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190907170503j:plain

トータルリターンは、ー63万円です。前回がー120万円でしたので、57万円の上昇です。

 

こちらも楽天証券と同じく、大幅の上昇です。1週間でマイナス幅が約半分になりました。

 

特筆すべきは、8資産バランスがプラスに転換したことです。

 

1つでもプラスの資産があると何だか救われた気がします。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、-116万円です。前回がー235万円でしたので、119万円の上昇です。

 

ほんとに1週間でマイナス幅が半分になりました。

 

なかなかすごいことです。最近株価の変動は少なかったので、久しぶりの大きな変化です。

 

このまま一気に上昇トレンドになってもらいたいものです。

 

ただ米中貿易摩擦は、何も解消したわけではないので、まだまだ上値は重いと思います。

 

このまま一気に上昇とは考えにくいです。

 

まだまだ私の資産はマイナス圏、じわりじわりと買い増しを続けていきます。

 

それではまた。

スポンサーリンク