50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

今日はまったりしています

こんにちは、まるぞーです。

 

正月も2日目、今日は事始めだそうですが、私は何もやらず、のんびり家に引きこもっています。

 

年末から昨日までは、怒涛の大変さで、と言っても外を出歩く訳ではなく、家に引きこもっていたのは同じですが、SNSで人とやり取りをしていて、それがものすごいストレスで、ちょっと内容は書けませんが、ずっと緊張しっぱなしで、精神的に相当参っていました。

 

夜も寝られず、ずっと疲れた状態でフラフラでした。

 

昨日はようやくよく寝られて、今日は特に問題もなく、久しぶりに穏やかな精神状態になりました。

 

まだ午後から何があるかわかりませんが、今の所はリラックスしてブログも書いています。

 

昨日は妹が家に来たり、親せきの人が来るというので、私は会わないように自宅に逃げ帰っていました。

 

姪っ子のお年玉だけは、母親に預けてきましたが、いつも妹が実家に来る日は母親から聞いて、自宅に逃げ帰ってますので、もう1年以上妹とは会っていません。

 

あとで母親に、「妹、何か私のこと言ってなかった?」と聞きましたが、「お年玉ありがとう」と言っただけで、特に私のことを気にもしていないそうです。

 

どうやら、自分のことと、子供のことで精一杯で、私にはあまり関心がなさそうです。

 

それを聞いてやれやれです。

 

妹も私のセミリタイアのことは知りません。だから何か聞かれるのが嫌で、会いたくないのです。

 

とにかく私は昔から正月が嫌いです。親せきが来るので会うのもすごく苦手ですし、年賀状も来ます。

 

私は来た人にだけ返事を書く人なので、だんだん年賀状も減ってきました。

 

今年は本当に少ないです。

 

親せきと、あとは大学時代の同級生2,3名だけです。

 

職場関係の人からは、退職して以降、一切誰からも来なくなりました。

 

所詮は仕事上の付き合いだけで、それ以上の友人は一人もいなかったということです。

 

でも私の望むところです。

 

年賀状を書くのも大嫌いでしたから、枚数が減って助かります。

 

大学時代の同級生には「元気ですか」と聞かれるので、「元気です」と返しています。

 

セミリタイアというか、退職したことは書いていません。だって書くと、そのあとの質問に答えるのが面倒ですから。

 

どうせ毎年年賀状のやり取りをするだけで、会うことも、電話やメールもないんですから。

 

それだけの関係です。

 

でも私はそれでいいのです。

 

もう人間関係はこりごりです。

 

人と付き合うのがこんなに疲れることだと、昨年の年末に思い知らされました。

 

今年は一応何らかの仕事をしようかと思っていますが、どうも気が進みません。

 

でも資産を切り崩していくだけの生活だと、老後に破綻しそうです。ですからバイトぐらいはしようかと思います。

 

とにかく今年は去年にも増して、家に引きこもっていくことになりそうです。

 

ところで、にほんブログ村の「50代セミリタイア生活」のPVポイント順で、私のブログがなんと1位になりました。

 

f:id:maruzokun:20200102124345j:plain

今までも2位はよくあったのですが、1位は初めてです。

 

まあ参加者の少ないジャンルではありますが、それでも私のブログのような、何の特徴もなく、およそ人に読まれるような価値のあることは書いていないブログでも、1位になれたというのは気分がいいものです。

 

とにかく私は何かで1位になったという経験が、人生で全くありませんので、結構どころか、ものすごくうれしいです。

 

今年は年初から縁起がいいです。

 

良い年になるといいなあ。

 

これもすべては読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク