50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-72万円 資産公開 2019.3.25

こんにちは、まるぞーです。

 

先週末NYダウが大幅値下げした流れを受けて、今日の日経平均は大幅反落となりました。650円も下げて、21,000円台も割ってしまいました。

 

世界経済の後退懸念だか何だか知りませんが、NYダウよりも日経平均がさらに大きく下げるのはなぜなんでしょうか。私にはわかりません。

 

さてそんなわけで、今日の資産公開はまだこの株価下落を反映していませんので、高値での公開となりますが、一応記録として残しておきましょう。

 

ではまずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190325163046j:plain

トータルリターンは、ー31万円です。iFreeシリーズもNYダウインデックス以外はすべてプラスです。

 

前回のトータルリターンが-40万円でしたので、9万円の上昇となります。

 

では続いてSBI証券です。

f:id:maruzokun:20190325163308j:plain

トータルリターンは、-41万円です。前回が-49万円でしたので、8万円の上昇となります。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、-72万円です。前回がー89万円でしたので、17万円の上昇となります。

 

ついにここまで来たかという感じですが、明日から一気にまたリターンが悪化するのがわかっていますので、あまりうれしくはありません。

 

それでも最安値はー478万円でしたので、短期間に400万円も戻したことになります。

 

今回買った車のムーブが40万円だったことを考えると、実にムーブ10台分も戻しました。

 

これはすごいですね。400万もあったら、新車のBMWが買えてしまいます。

 

まあ一喜一憂せず、株価の動向を見守っていきましょう。

 

ところで車購入後の諸問題ですが、依然片付きません。

 

燃費は相変わらず悪く、燃料計のメーターの減り方が早いです。

 

エンジンのシュルシュル音も相変わらずです。ただこれがひどくなる様子もないので、これはこういうものかもしれません。

 

ただ今日新たに起こったトラブルは、ナビの異変です。

 

急に「システムに重大なエラーが発生しました」というメッセージが表示されて止まってしまいました。

 

焦っていろいろ操作しようとしましたが動きません。

 

でもそのうち自然にメッセージが消えたので、再設定したら、普通にナビが働きました。

 

ただ車のエンジンを切った時に、普通ならナビの電源も数秒でオフになるところが、ナビの電源が切れずにいつまでもついています。

 

手動で電源をオフにして、再度エンジンをかけなおしナビを起動し、もう一度エンジンを切ったら、今度はナビの電源もオフになりました。

 

もう少し様子を見ますが、ナビは新品で買ってまだ2日です。一番安い1万円のナビですが、1年保証がついていますので、毎日試して、おかしいようならオートバックスへ行きます。

 

もう嫌になります。

 

精神がボロボロです。

 

いったいいつになったら、このストレスから解放されるのでしょうか。

 

純正ナビ付の新車が買いたかったです。

 

これもまた貧乏セミリタイア生活の試練でしょうか。

 

それではまた。

スポンサーリンク