50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

+93万円 資産公開 2019.11.17

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20191117154109j:plain

トータルリターンは、+51万円です。前回が+67万円でしたので、16万円の減少です。

 

このところ急激に上昇してきた株価も、ここでちょっと一休みです。

 

国内株式と新興国株式が、再びマイナスのリターンとなっています。

 

では次にSBI証券を見てみましょう。

 

f:id:maruzokun:20191117154539j:plain

トータルリターンは、+42万円です。前回が+55万円でしたので、13万円の減少です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、+93万円です。前回が+122万円でしたので、29万円の減少です。

 

株価の上昇も一服感はありますが、先週末のNYダウは222ドルの上昇で、28004ドルと史上最高値を更新しています。

 

そして初めての28,000ドル台突破です。

 

ですから来週にはもう一段の高値も期待できます。

 

日本株はいったん下げましたが、アメリカ株は本当に強いです。

 

大きな上昇の後も下げるかと思いきや、現状維持にとどまったり、下げてもわずかな下げで、また大きく上昇しました。

 

まだまだ調整するどころか、上昇相場にあると言えます。

 

この先どこまで株価が伸びるか楽しみです。

 

私も少しずつ売りのスタンスで行きます。

 

今日もテニスに行ってきました。

 

1人嫌な人がいて、精神的に疲れます。

 

私は喧嘩ができない性格なので、いやなことを言われても、何も言い返せず、黙って我慢するのみです。

 

そうすると調子に乗って、ますます暴言を浴びせられます。

 

世間によくあるいじめの構図とまったく同じです。

 

反抗しないといじめられるんですよね。

 

やっぱりいじめっ子体質と、いじめられっ子体質は、一生治らないと思います。

 

どこに行ってもいじめる人はいます。大人も子供も一緒です。

 

私は逃げるしかありません。

 

仕事だって辞めた人間です。

 

テニスは運動不足解消になり、健康にはよいですが、あんまりつらくなったらやめようと思います。

 

私の父だって、運動しているところなんて一度も見たことがなく、休みの日はずっと家にこもりっきりでしたが、89歳まで健康に生きています。

 

きっと運動しなくたって、健康な人は健康でいられるはずです。

 

ですから私も無理して運動しなくてもいいと思います。

 

いやなことは我慢せずに逃げることにします。

 

戦ったり争ったりはしません。余計ストレスになります。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク