50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-127万円 資産公開 2019.10.6

こんにちは、まるぞーです。

今日は資産公開です。

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20191006160827j:plain

トータルリターンは、ー61万円です。前回がー22万円でしたので、39万円の悪化です。一時はプラスに切り返した先進国株式も、またマイナス20万円台に沈んでいます。

 

ではSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20191006161110j:plain

こちらもトータルリターンは、-66万円となっています。前回がー30万円でしたので、36万円の悪化です。プラスのリターンは8資産バランスのみと、相変わらず寂しい状態です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、―127万円です。前回がー52万円でしたので、75万円の悪化です。1週間で、一気にマイナスがダブルスコアにまで落ち込んでしまいました。

 

何だかずっと同じことの繰り返しですね。

ようやくあと少しでプラス転換が見えてきたと思ったら、すぐにまたドカンと下がります。

そしてまた3桁のマイナスリターンです。

 

いったいいつまで続くのでしょうか。

 

さて私はというと、最近また憂鬱な気分が続いています。

スマホに変えてから、スマホの使い方がうまくいかず、それがストレスになってずっとスマホばかり気になっています。

 

今日もテニスに行ってきましたが、首の痛みもこらえてやっているのに、ミスをするといちいち「指導」をしてくれる人がいて、大迷惑です。

 

別にプロでもないし、遊びでやっているのに、頼んでもいないのにいちいち「指導」が入っては、ストレス以外の何物でもありません。

 

怒って喧嘩をすることはできない性格なので、黙って我慢していますが、そうすると相手は私が嫌がっているとは全く知らずに、ますます熱心に「指導」をしてきます。

 

何だかもうテニスもやめようかなと思っています。

 

これじゃあ仕事と変わりありません。

 

やっぱり私は人と付き合うということができない人間なのでしょうか。

また自己嫌悪です。

これから先の人生、どうやって生きて行こうかほんとに悩ましいです。

 

それではまた。

スポンサーリンク