50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.10.5

こんにちは、まるぞーです。

 

また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。

では主な投信の年率リターンを見てみると、

                          今週          先週
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス:       - 2.47 %    - 0.64 %  
eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX):              - 8.21 %         - 4.4 % 
eMAXIS Slim 新興国株式              - 5.17 %       - 1.68 %
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型):           4.07 %    5.48 %
ひふみプラス:                   - 11.35 %       - 7.92 %
三井住友・配当フォーカスオープン:             - 8.83 %         - 5.6 %
SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ:    - 12.48 %        - 9.01 %
みのりの投信:                         - 9.08 %        - 5.67 %
キャピタルオープン:                    - 9.42 %           - 5.69 %

となっています。

 

早いものでもう10月です。10月に入って世界の株価は大きく下落しましたが、昨日のNYダウは、372ドル高と反発し、ちょっと安心しました。

 

それでも今週のトータルリターンを見ると、やはりすべての資産クラスで悪化しています。

 

まあこれも仕方ありません。そんな中でも唯一プラスを維持しているのは、相変わらず8資産バランスのみです。

 

私の資産も、再びマイナス120万円台へと逆戻りしてしまいました。

 

ただNYダウが戻しているので、週明けはちょっとは回復するはずです。

 

今日はテニスに行ってきましたが、今朝からまた首が痛く、肩も凝って、体調は冴えません。

 

プレーもいつもにも増してへたくそで、負けまくりです。気持ちよくエースを決めるショットなんて1つも打てず、ちっとも楽しくありません。

 

これでも運動不足解消のため、健康にはいいかと思いやっていますが、ストレス解消になるどころか、余計ストレスになっています。

 

整形外科で痛み止めを出してもらってから、首の痛みはすっかり良くなっていましたが、昨日少し街を散歩したのと、お酒を飲んだら、昨日の夜から、また体調が悪くなりました。

 

歩くのはわかりますが、お酒と首の症状って何か関係があるのでしょうか。

 

前もお酒を飲んだ後、症状が悪化しました。

 

でもお酒も飲まずに我慢するなんて、何のための人生かわかりません。

 

生きていても何にも楽しくありません。

 

また、私はいったいどうしたらいいんだろうと悩み始めました。

 

最近はスマホを買ってから、そのストレスでボケて頭が回りません。

 

ショートメールがうまく送れず、買った店に行って聞いてみましたが、まだ送れるようになりません。

 

店の人が言うには、私のほうの問題ではなく、メールの受信側で、何か受信拒否の設定をしているのではないかと言っていますが、どうも信用できません。

 

とにかくスマホは嫌いです。わからないことばかりで、相当なストレスです。

 

気にはなりますが、しばらくスマホはいじらずに、スマホのことは一旦忘れたいと思います。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク