50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

気になった2つのニュース

こんにちは、まるぞーです。

 

最近のニュースで気になったものが2つあります。

 

1つは、「教師による教師いじめ 悪質“激辛カレー強要」事件です。

なぜ興味を持ったかというと、私も似たような経験があるからです。

ここまで酷くはありませんが、やはり同僚から嫌がらせや、からかいを受けたことがあります。

 

この事件は、被害者と加害者が学校の教師であることから、注目を浴びています。

教師と言えば、正義感と愛にあふれ、およそ不正やいじめなどとは無縁の、聖人というイメージがあります。

 

子供をいじめから守る立場にある人が、自らいじめを行うなんて言語道断です。

被害者の若い教師は、精神を病み、休職中とのことですから、まさに私自身とダブって見えます。

 

これと同じようにショックなのが、警察官の不正や犯罪です。

これも同様に、世の中の不正や犯罪を取り締まる立場にいる人が、犯罪を犯すのですから、これでは安心して暮らせません。

 

教師も警察官も所詮は人間、悪いこともするし、信用なんてできないということでしょうか。

まさに絶望感を覚える事件です。

 

そして2つ目のニュースは、「テコンドー協会VS強化選手問題で内紛勃発」事件です。

これもまたかという感じの、スポーツ界のパワハラ不祥事ですが、今朝のTV番組「スッキリ」の中でもコメンテーターの一人が言っていたように、何もスポーツ界に限らず、どんな組織にもありがちなことです。

 

一人のトップあるいは組織を牛耳っている人に対して、逆らえない体質というか、皆保身のために忖度してしまうというのは、会社組織でもよくあることです。

私もこれが嫌で、会社に行けなくなったというか、精神を病んでしまいました。

 

本当に聞くのも嫌になるニュースです。

やっぱりどこの組織にも多かれ少なかれ、こういった体質はあるのかなあと思うと、もうどこの組織にも属したくないと思います。

 

やっぱり仕事は嫌だなあと思いますし、つらかった会社員時代を思い出してしまい、憂鬱になります。

 

最近また、うつの症状が出てきているような気がします。

 

今日も頑張って図書館には行ったものの、本を読んでもちっとも楽しくなく、集中できなかったので、早々に帰ってきました。

 

なぜかわからず、すごい不安に襲われて、どうしたらいいかわからなくなります。

 

最近夜間頻尿と、前立腺の症状が出てきたので、また不安が襲ってきて、ネットで前立腺肥大の検索をしてしまいます。

 

全く同じことの繰り返しです。

ちょっと症状が出ると、途端に不安になり、他のことが考えられなくなります。

いくら悩んだところでどうしようもないのですが、また同じように悩んでしまいます。

 

やっぱり、うつも治っていないのでしょうか。

 

結局何をしても楽しくなく、ただ不安が大きくなるばかりで、悪循環です。

自分でもどうしたらよいかわかりません。

 

株も下がりましたね。

もしかしたら大きな暴落がやってくるかもと、こちらもいらぬ不安におびえてしまいます。

 

もう株価なんてどうでもいいんですけどね。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク