50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

田代まさしがまた覚せい剤で逮捕

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日いきなり、私のブログのヘッダーにあった、Googleアドセンスの大きなバナーが消えてしまいました。

 

私は例によって何の操作もしていないのに、自然に出て、消えて、復活し、そしてまた消えてなくなりました。

 

これがかなりのショックです。

 

せっかく大きなバナー広告が出て、悦に入っていたのに、残念で意気消沈です。

 

Googleアドセンス側が何らかの基準で判断して、なくしたのでしょう。

 

ただしサイドバーには、私が貼ったのでない、自動広告が出ていますので、自動広告自体が削除されたわけではありません。

 

それがせめてもの救いですが、やはり頭の一番大きなバナーは、ないと寂しいです。

 

何がいけないのfでしょうか。

 

いつも表示に時間がかかっているので、広告が重すぎると判断されたのでしょうか。

 

それともすでに3つのGoogleアドセンスの広告が貼られていますので、多すぎと判断されたのでしょうか。

 

いずれにしても私のコンピュータ知識では、全くわかりませんので、下手に勘で設定を変えるより、このままの状態で、何もしないで我慢したほうがよさそうです。

 

人間欲張りすぎてはいけません。

 

ちゃんとGoogleアドセンスの広告が表示されているのですから、それでも良しとしましょう。

 

今からだとGoogleアドセンスの承認を得るのって結構難しいみたいですから、私は昔のブログで取っておいて、ラッキーでした。

 

 

 

さて私はこんな小さなことで、気分が落ち込んでいますが、世の中では、田代まさし覚せい剤所持で5度目の逮捕というニュースが流れました。

 

マーシーももう63ですか。早いものです。私より10歳も年上だったんですね。

 

私はずっと前、彼が最初に逮捕される前から彼が結構好きでした。

 

私の好きな志村けんの相方として、志村けんの番組では必ず相方として出演していました。

 

その後そのポジションは、ダチョウ俱楽部の肥後克広に引き継がれていますが、私は田代まさしの時が一番好きです。

 

志村との掛け合いが実に絶妙で、抱腹絶倒の面白さでした。

 

ですから私はコメディアンとしての田代まさしが大好きです。

 

しかし覚せい剤依存から抜け出すための施設で働いて、講演やテレビなどでも撲滅に力を入れていたはずなのに、まだ辞めていなかったのかと思うと、とても残念です。

 

覚せい剤依存ってホントに怖いんだなあ、辞められないんだなあと思いました。

 

今は田代まさしについて、特に何の感情もありませんが、芸能界の華やかな舞台で活動した人です。才能もありました。

 

そんな人が、5度も逮捕されて、人生を台無しにしてしまうなんて、もったいない話だと思います。

 

犯罪者ではありますが、人に迷惑をかけたという観点からすると、わたしはむしろそんなに悪くはないと思ってしまいます。もちろん殺人とか傷害とか、横領、窃盗などと比べてという話ですけど。

 

それにしても哀れですね。

 

私はつい自分と比べてしまいますが、私は何の才能もないし、華々しい活躍の実績も何もありません。

 

でも前科もなく、逮捕されたこともありません。社会的に見れば、誰にも知られない存在で、ひっそりと生きています。

 

私のほうが幸せなんでしょうか。きっとそうだと思います。私も体調でずいぶん苦労はしていますが、覚せい剤依存はもっと苦しいはずです。

 

私もアルコールにはちょっと依存しかけたことがあるので、もし覚せい剤が手に入る環境にあったら、どうだったかはわかりません。

 

平凡な凡人でよかったです。

 

人生上に上がるのは大変ですが、転落は簡単に訪れてしまうことがあるんだなあと、今回の田代まさしの逮捕を見て、改めて感じました。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク